2018年9月2日日曜日

タルト専門店「マルサンカクシカク」がルクアイーレにオープンしたから行ってみたよ!


こんにちは!プチロールです!
近頃SNSで人気だという「マルサンカクシカク」というタルト屋さんがあるのを知っていましたか?

つい最近この話題のタルト専門店がルクアイーレにオープンしたというので早速行ってみました!


ルクアイーレの2Fに堂々オープン


ルクアイーレの2Fといえば比較的アクセスしやすいフロアです。
場所はカルディコーヒーに向かって歩いていくと少し手前にあります。




店名の通り、マルサンカクシカクが目印です。

タルトはカットしたものとホールから選べます。
もちろん全ての味を知りたかったのでホールにしました。


このマルサンカクシカクは大阪の北堀江にも店を構えている人気店。北堀江店ではイートインできるのですが、ルクアイーレ店はスペース的にもテイクアウト専門になっていました。

前の日から楽しみにしていた娘たち。
目当てのタルトを購入した後は「早く帰って虹みたいなタルトが食べたい!」と鼻息を荒くして言っていました。

虹のようなタルトはこちらです。





実際に店舗で見ていたので、どんなタルトが入っているのか知っていたにもかかわらず
わぁ~!
と声を出す娘たち。
(その気持ち、わかるよ。アラフォーになってもその気持ちは残ってるよ。)
と心の中で口走っていました。

ビックリしたのですが、1カットごとに取りやすい様に底紙につまみがついているので取り分けやすくなっていました。
親切!





自分でカットしたらぐちゃぐちゃになった、ということにもなりませんね。

では全種類を食べた私が1つずつマルサンカクシカクのタルトのお味をご紹介していきます。

中に入っていたのは8種類

  • ショコラオランジュ
  • さつま芋とりんご
  • ヘーゼルナッツとキャラメル
  • ショコラ
  • ベイクドレアチーズ
  • コンポートした洋梨
  • ブルーベリーレアチーズ
  • 4種のナッツとキャラメル


さて、どんな味なのでしょう?ワクワクしますね。





ショコラオランジュ




これはルクアイーレ店限定の味
限定ということだけあって美味しかったです。
しかもインスタ映え。
オレンジとショコラのバランスが良く風味も良く食べる手が止まりませんでした!





さつま芋とりんご




季節限定のスペシャルメニューのこのタルト。
優しい甘さの芋とりんごのタルトは2歳の娘にも食べていいよと言える味でした。
この芋とりんごのゴールデンコンビ、合わないわけもなく美味でございました。
どちらかというと芋の味が勝っていてアクセントにりんごといった味。スイートポテトに近かったです。
2歳の娘はもちろん気に入って食べていました。
女は2歳から芋栗南京なんですね。






ヘーゼルナッツとキャラメル





こちらもスペシャルメニュー。
子供達はプリン味!と言っていましたが、プリンの味で終わりません。ほろ苦いキャラメルとヘーゼルナッツがプリン以上の幸せをもたらせてくれました。





ショコラ




ここからはレギュラーメニューです。
見るからに濃厚なショコラ。見た目を裏切らない濃厚さです。
柔らかめの生チョコって感じがしました。
しっとりショコラにベリーのアクセントがショコラ好きにはたまりませんでした。





ベイクドレアチーズ




ベイクしてるのにしっかりとレアチーズ!
そして花びら。おしゃんすぎてインスタに即アップです!
思っていたよりさっぱりと食べることができました。



コンポートした洋梨




一言で言うとジューシー!洋梨だけ食べても美味しいのですがタルトとして食べるとジューシーとタルトのサクサクの食感が良い!
さすがタルト専門店。





ブルーベリーレアチーズ




1の娘の一押しがこれ。
「クリームたっぷりでブルーベリーの味と合うからめちゃめちゃ美味しかった」
というのが小1娘の感想でした。
一口食べさせてもらいましたところ
確かに!
と言ってしまいました。





4種のナッツとキャラメル




大人にはこれが一番オススメ!完全に私の好みですが。
ナッツとキャラメルのバランスが神!
子供にはまだ早いとさっさと平らげました。

以上8種類を制覇しました!

季節によってメニューが変わるようなので新メニューが出たら他の味も食べてみたいと思います。
ちなみにホールサイズのお値段は3,680円でした。





マルサンカクシカクに行ったついでにホタルノヒカリ 


マルサンカクシカクのすぐ近くに、これまた新しくOpenしたホタルノヒカリ にも立ち寄りました。

おつまみや珍味の専門店で、中でも店名でもあるホタルノヒカリという、干ほたるいかが美味しいと聞きつけて入手してきました。

事の発端は小1の娘がスプラトゥーン好きで、「このイカのお店で買って帰りたい」と珍味を目にして言い放ったことでした。

こちらがそのイカです。


小学生のくせにシブすぎるw
ただ、これは、、、
甘いものの後にめっちゃ美味しかったです!!
干されてカラカラのイカのくせにめば噛むほど、じゅわーっとイカの旨味が溢れてきます。
食べながら「おぉーーー?!」と言ってしまいました。
ケーキの後もオススメですが、お酒を飲む人にも最高のアテになると思います!断言はできませんが。
なぜ断言できないかというと、私はお酒が飲めませんので想像で言っています。悪しからず。

他にもおいしいおつまみをおやつでいただきました。

右:つぶ貝
1がつぶ貝を食べる姿はシュールそのもの。


▼ホタルノヒカリの情報はこちら▼

Hotaru no Hikari LUCUA osaka店





色々美味しいものを食べて楽しい1日になりました。

新しいもの好きのあなた!是非乗り遅れる前にルクアイーレに行ってみてください!
こんなブログを見てる場合じゃないんです!
今すぐスマホを消して!
pcを消して!
走ってルクアイーレまで行って!
い ま す ぐ い っ て!!!

では、ここまではプチロール倶楽部がお届け致しました!

元ネタ知ってる人いてたら嬉しいです。



▼イートインでゆっくりタルトを楽しみたい人に、堀江のお店こちら▼
maru sankaku sikaku

0 件のコメント:

コメントを投稿