2018年8月15日水曜日

オイシックスのおたのしみベジフルに入っていたもの紹介


私の週一回の楽しみの1つが、このおたのしみベジフルです。我が家ではおたのしみベジフル480をチョイスしています。

何が届くかわからないこの商品。届いても結局使えないものが届いたらどうしようと心配ではありませんか?

そんなあなたの為に我が家に実際に届いた内容と、どのように消費したのかをご紹介いたします。




これから購入を考えている方はぜひ参考に見ていってください。

おたのしみベジフルとは?
「おたのしみベジフル」は、旬を迎えたおいしい野菜、フルーツとの新しい出会い、お買い物のワクワク感をお楽しみいただける“お得な福袋”です。
Oisix公式HPより

3つの金額、350・480・980の三種類があり、それぞれが税抜きの金額になっています。

三種類の野菜の福袋といったところです。

では実際に届いたものをご紹介します!

新玉ねぎとアボカド




この組み合わせ、良かったです!
とにかく無難な新玉ねぎは何にでも入れれます。
サラダに味噌汁にあって困るものではないので嬉しかったです。味もみずみずしくてとっても美味しかったです。

アボカドは若干硬めだったので一週間弱の期間追熟させていただきました。
こちらもサラダに入れて食べましたがクセのない美味しいアボカドでした。


サックリいんげんと有機小松菜





またまた当たり!
このいんげんは特に美味しかったです。
しっかり歯ごたえもありバターソテーにすると子供達も残さず食べてくれました。

小松菜もいんげんもお弁当の一品に重宝する野菜なので、夏休み中の毎日のお弁当作りに大活躍でした。

そして半端に余ったら味噌汁に入れれるのですぐに全部食べてしまいました。

ベビーリーフと大和芋




ベビーリーフはとっても便利な野菜。
どんな料理でも付け合わせにできて彩りアップ!
そして480で大和芋も入っていました。とろろ汁が家族全員大好物なので炊きたてご飯ととろろ汁で美味しくいただきました。


小松菜とサクサクいんげん





Oisixで人気の小松菜は使いやすさ味、共に◎です。
今回驚いたのがこのいんげんです。
しっかりした歯応えで炒め物に最適でした!
バターソテーにするとバターの香りに負けないほどのいんげんの風味がめちゃうまでしたよ!
子供にも大好評でした。

まとめ

あくまでも我が家の場合なので、次にあなたのお家に何が届くかはわかりません。

自分で野菜を選んで買うと無難な野菜しか買わずに食卓もマンネリになりがちです。

マンネリ打破に一役買ってくれているこの、おたのしみベジフル。
当たり外れもあるとは思いますが珍しい野菜も届くことがあり楽しめるのではないでしょうか?

関連記事
【Oisix】おたのしみベジフルは何が届くかわからない!?

オイシックスの注文方法ガイド✳︎毎週面倒?実践紹介✳︎

Oisixを詳しく調べてみる

0 件のコメント:

コメントを投稿