2018年8月25日土曜日

オイシックスの注文方法ガイド✳︎毎週面倒?実践紹介✳︎


小さな子供がいてると買い物に行くだけで一苦労ではないですか?

うちも3人の子供を連れてスーパーへ行こうものなら


「おかし買うー!!」「アイス買うー!」
「喉乾いたからジュース買ってー!」

という訴えをあれやこれやでかわしたり、体力の無い日は子供達の訴えに負けていらない出費がかさんだりで一大事になりますね。


我が家も毎回買い物に行く度に子供達とバトルをする気になれないので宅配のオイシックスで食材の確保をしています。

利用する前は、、、


  • 注文するのが面倒だな
  • 買い忘れたら一週間地獄

と思ってためらっていたのですが意外に簡単に注文ができているので、どのように注文をするのか詳しく紹介していきます。

これからオイシックスに申し込みを検討している方はこちらを読んでからにしましょう。

注文はアプリ、Oisixwebサイトからが便利


注文方法はスマホで簡単にできます。

  • 公式アプリ
  • 公式HP

それぞれ使ってみましたがおすすめはアプリでの注文です。
ですので今回はアプリでの注文方法を詳しく紹介していきます。

こちらが公式アプリです。






一度ログインすれば以降パスワードの入力が不要なところが便利!


オイシックスは週に一度好きな曜日を設定して自動で届けてくれるシステムです。
ほったらかしにしていると親切なことに自動で選ばれた野菜などが買い物かごに投入されています。ただ、買う必要のないものも届いてしまう可能性もありますよね?
不要なものが届いては要らぬ出費につながります。

しっかり要るもの要らないものを選別しましょう!

要らないものは削除ボタンを押すだけ!


もし、間違って削除したものを買い物かごに戻す時は、下の方へスクロールしたところの削除した商品一覧からカートに戻すこともできます。


ここをタップすると、、、





このように削除したものの一覧が表示されます。
戻したい時は緑色のカートアイコンを押すだけです。

選んだ内容で良ければこの内容で変更するをタップ!

以上で注文完了です!

とっても簡単なので通勤電車の中や休憩時間に簡単に買い物が終わってしまいます!

もっと細かい設定の変更は?


食品なので配達されるタイミングで確実に受け取りたいものですが、毎週同じ曜日、同じ時間帯に必ず在宅するというのは意外と難しいですよね。

オイシックスではお届け日の2日前の朝10:00までであれば受取日の変更が可能です。

カートの上の方にお届け日・日時変更/キャンセルの文字があるのでタップします。


変更可能な日はこのようにトラックマークになっていますので受け取りたい日を選んで終了!



もちろん長期不在になる場合は、トラックの画面から1つ戻ってください。
ここから注文をキャンセルすることもできます。


注文可能なタイミングは指定してる配達の一週間前からです。
私の場合、水曜日に設定しているので水曜日に荷物を受け取った翌日夕方頃から次回のカートの確認をすることができます。

急ぎで欲しいものがあっても週一しか届かない?


もちろん定期便以外で急ぎで必要なものがあれば別便で注文できますが送料が別途かかってしまいます。
ですので出来るだけまとめて注文しています。

それでも注文の確認を忘れそう!


簡単とはいえ人間は忘れてしまう生き物です。毎日の忙しさに追われるママにとって宅配サービスの締切まで神経を使いたくないですよね。

そんな忙しい時にはLineOisix公式をともだち登録しておくことでこのように通知してくれます。


カピバラさんの壁紙なのは置いといていただいてですね、話を戻します。

とにかく、最近ではOisixってコンシェルジュなんじゃないのかと思うほどお買い物をサポートしてくれます。

便利なのはいいけどそんなに毎週注文するのはちょっと、、、


という場合は毎週隔週への変更や

一時休止もアプリからwebに連携されるので簡単に設定が可能です。

毎週⇔隔週への変更方法


①アプリからアカウント設定


②その他設定を選択



ここから自動でwebページに移動します。



ここから毎週⇔隔週への変更が可能です。


一時休止の方法


隔週への変更の②までは同じです。
次に一時休止の手続きを選択!


おやすみの手続きをするを選択で完了!



毎週は必要ないけどたまに利用したいという場合は隔週に設定して不要な回をキャンセルする方法がオススメです。

隔週なら月2回程度なので面倒くささも半減しますね。

入会していても最低限の注文ルールはありませんのでキャンセルをして全く注文しなかった月があってもOK!

気軽に試すことができます。

毎週注文を確認するのが面倒でしかも確認を忘れてしまったらびっくりする金額で確定されていた!しかも結構使いきれない量、、、

てことも過去にはありました。

これを理由にオイシックスを継続することをやめようと思ったこともあります。

でもアプリを使い始めてからは目的の画面まで一瞬で到着するので注文を確定させるストレスから解放され結局3年以上利用しています。

同じ理由で迷っている方は隔週から試してみてはどうですか?

今ならお試しセットが特別価格なのでとりあえずこのセットで試してみるのもいいですね。

Oisix(おいしっくす)











気に入らなければ継続しないということもできますし、気に入れば私のようにアプリから簡単に注文、またはキャンセルをして自分に合った使い方で美味しい食材を便利に手に入れましょう!

では、ここまではプチロール倶楽部がお届け致しました!




0 件のコメント:

コメントを投稿