2018年8月4日土曜日

再開から3ヶ月目の運営報告





こんにちは!プチロールです。
暑い日が続いておりますが体調管理は大丈夫でしょうか?
私は暑い中も子供達に振り回されながらもなんとかやっていっております。


ブログ再開から3カ月。底辺弱小ブロガーの私です。
そんな私が書いた記事を毎日誰かが見にきてくれていた。そんな一カ月でございました。

数は少ないかもしれませんが少しでも誰かの参考になったのなら嬉しい!

1人でも見に来てくれる方がいる限りこの報告は続けていければと思っております。
そして、同じように最近ブログを始めた人に私のような底辺ブロガーのあゆみを見て安心していってほしいと思っております。

上には上が居ますが、下にも下が居るんですよ!
なんだか自虐的になってきてしまったので早速ご報告に移ってまいりまーす!


7月の結果報告


先月の目標は以下を掲げておりました。

  • 10記事以上かく!
  • 月間pv数純増!
  • アドセンス承認いただきたい(引き続き。あくまでも低姿勢)  

さて、どうなったかというと


10記事以上書く→5記事、、、


目標未達でした。これは子供の夏休みが始まったからと開き直ったせいであります。
いつも早朝をブログの時間に使っていました。そこの貴重な時間が夏休みのお弁当作りの時間に奪われてしまい振り返れば目標には遠く及びませんでした、、、
時間の使い方の見直しが必要です。

月間pv数純増達成!


6月はは1,370pvでしたが7月は1,564pvでした!
194pv増ですね!嬉しいです!なにかの拍子に私のブログにお越しくださった方々!ありがとうございます!
記事数はそんなに増やしていませんが最近オーガニックサーチからの流入が増えてきました。
まだまだ今の私にはSEOのテクニックは不要な訳ですが、増えた理由をなんとなく解説してみました。

アドセンス承認未達


7月に二度申請してみましたが見事に却下されてしまいました。

うーん。何が足りないのだろう。
期間を空けて申請しないといけないということはかろうじて知っていたので、記事の精査をして申請してみようと思います。

7月から始めたこと

ワードプレスデビューしました!


現在無料のサービスであるbloggerでブログを運営しております。

独自ドメインも取得し満足して運営しておりました。
でも「ワードプレス使ってます!」って言ってみたい。ブロガーみたいやん?
という理由だけで訳もわからず始めてしまいました。

ということで8月以降は2つのブログを運営していくことになりました~。

大きな理由はどうでもいい理由なのですが他の理由として
ワードプレスの有料プラグインを使ってみたかったというところもあります。

どうせならということでJINを導入しました。
有料でしたがどうせ後からテーマの変更をする際の労力・時間のことを考えたところ購入する決断に至りました。

新ブログの方向性はなんとなくレビュー系のブログにしようと考えています。

手探り状態ですが、早く記念すべき1記事目を完成させたいものです。

下の子も2歳を過ぎて手の離れる時間も増えてきて、時間の確保をしやすくなった部分もあります。
8月はもっとブログに使える時間の確保に注力していきたい!
そして今後2つのブログサービスの違いについても比べてみたいですね。

家計簿が一カ月続きました!

記事にもしておりましたが、づんの家計簿を7月から始めておりました。

結構色々文房具を買ってしまったこともありやめるにやめれなくなってしまいました。

貧乏性なんです。

そして一カ月家計簿をつけてみて分かったことは、実際に貧乏であること。

大幅な赤字となってしまいました。薄々気付いてはおりましたケド。


づんの家計簿を楽しく続けるための上がる文房具 特選集!



まとめ


ということで7月のまとめとしては
時間とお金は計画的に使うべし
ということでまとまりました。

これから工夫をして理想に近づきたいです。

8月の目標


  • 10記事以上かく!
  • 月間pv数純増!
  • アドセンス承認いただきたい(引き続き。あくまでも低姿勢)
  • 2つ目のブログとファーストブログのジャンル切り分け
以上を目指していこうと思います。個人的には家計簿継続も目指しています。

あっ言い忘れていましたが7月は収益の発生は0でした!
来月は発生がありますように!

では、ここまではプチロール倶楽部がお届け致しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿