2018年6月2日土曜日

【プレミアムウォーター】ウォーターサーバーを4年間使ってみてどうだったのか感想【フレシャス】


ウォーターサーバーじゃなくてまだペットボトルのミネラルウォーター買ってるの?
と言ってみたいと思っておりました。
我が家では子育てを大きなきっかけにウォーターサーバーを使用し始めました。
では早速いってみましょー!


私がウォーターサーバーを使う3つの理由


ウォーターサーバーいいですよね!
うんうん!便利便利!

実際に使っています。

現在使用歴は4年程になります。

結構長く使っていますので、長く使ってみてわかったことを簡単にご紹介してみようと思います。

これから検討されてる方、ぜひ参考にしてみてください!

まずはペットボトルとの比較!

1ヶ月に24リットル消費する場合

3,974円:24リットル
1,940円:24リットル

差額2,034円!

この月々に2,034円の差額に価値がある!と思える人は絶対にウォーターサーバーを使うべきなんです。

勿体無いと思う人はアマゾンでミネラルウォーターを注文してる方が無駄な出費はないですね。


毎月の2,000円って安いようでも、積み重なると
一年で20,000円
2年で40,000円、、、
うーん
安くはないでねぇ。
でも、それ以上の良さがあるから我が家ではずっとウォーターサーバーを使っています。
では月々差額の2,034円払って良くなった点をご紹介したいと思います。

理由その1

いつでも冷たい水、お湯が出る


大量のペットボトルの水、冷蔵庫で冷やしますよね。何本も冷やしておくと冷蔵庫内のかなりのスペースを占拠してしまいますね

我が家は特に大家族です。牛乳、卵など常にストックがないと困るという事情もあり冷蔵庫は最低限のものだけにしたい!と強く思っていました。

水のスペース侮るなかれ

というわけで冷蔵庫のスペース確保という役割も大きな理由です。

もちろん保管場所もそうですがペットボトルを捨てる時もゴミを分別して保管する場所が必要になりますのでペットボトルよりは省スペースになるのは断然ウォーターサーバーですね!





そして、これから暑い夏にはキンキンに冷えた美味しい水がいつでも飲めるというのは嬉しいポイント!
これがウォーターサーバーをやめれない一番大きな理由かもしれません。

我が家のルール
3歳になったら自分て水を汲め

子供用のコップは子供でも手の届く場所に収納しています。
風呂上がり、子供たちからひっきりなしに「ママー!喉乾いたー!!」
と叫ばれるストレスは相当なものでした。

食事中もコップが空になる度に
「おかわり!」
と代わる代わる訴える子供たち、、、

だって、冷蔵庫にあるペットボトルの水や、大きなピッチャーの麦茶は自分でコップに注ぐことはできません。

でも、ウォーターサーバーならドリンクバーみたいに不思議と自分で汲んでくれるんです。
楽しいことが大好きな子供達。まんまと自分で動いてくれるではありませんか!

水を汲む度に中断される食事や家事。
そんなストレスを解消させることで
差額の月2,034円に大きな意味を持たせてくれました。

理由その2

美味しい


結局便利でも美味しくなければ頼みません。
以前フレシャスを使っていて、現在はプレミアムウォーターを使っています。

左側の卓上のタイプを使っていました。
コンパクトで便利でしたよ。

好みもありますがこの2社の水、それぞれ美味しかったです。
フレシャスを使っているときは水源の種類を選んで変更して色々楽しんでいました。
富士、木曽、朝霧高原から選べ、ひと通り飲み比べました!少し値段に差がありますが微々たる金額でした。
プレミアムウォーターは配送先の地方によって送料無料の水源が決まっています。
ちなみに現在、我が家では金城の水を届けてもらっています。

子供たちにとっては細かい味の違いはわからないのですが、浄水器の水より美味しいことは解っているようです。
子供の友達が遊びに来た時も水が美味しいといっていました!

忙しい子育ての合間にコーヒーを淹れて飲むのが好きな私には美味しい水が、しかもお湯で出てくることはとても嬉しいポイント!
お湯の温度は87℃なのでコーヒーを入れるのに最適な温度なのです。
だから、コーヒーをドリップで淹れるとめちゃめちゃ美味しいんです!

ちなみにわたしはOisixでカルディーのコーヒー豆を注文しています。カルディーのコーヒーおいしいですね。


一瞬の優雅なコーヒータイムを楽しんで午後からの育児戦争を勝ち抜くための英気を養うのです。

理由その3

おしゃれ


これは今使っているウォーターサーバーが特に当てはまります。

まあ、何も言わずにこれをみてくださいな。




家にあるだけでテンション上がります
めちゃ気に入っています💕

このamadanaデザインはレンタル料がプラス1,000円かかっていますがそれでもこれにして良かったと思えるぐらいかわいいと思っています。

部屋の印象がかなり変わるので1,000円余分に必要でしたが脚付きタイプにしました。



レンタル料が不要なタイプのamadanaのウォーターサーバーもありましたよ

レンタル料金不要タイプ
これも可愛いです。それに脚付きより省スペース!

非常に悩みました、、、
うちの場合、卓上で使う可能性もあったので脚の取り外しができるタイプを選びました。
ですが脚の部分がかわいいので結局卓上にせず地面に設置して使っています。


しっかりとした天然木の脚






とにかく置くだけで部屋がおしゃれに見える。
この見た目だけでウォーターサーバーにして良かった!と毎日思えるほどです。

インテリアにこだわる人は絶対にamadanaのウォーターサーバーを使うべきです!!






夫への説得方法


お金がもったいないとか、要らないとか
とにかく夫には色々言われました。

でもここで諦めず夫にもメリットを訴求して攻略しましょう!


  • お酒のお水割りに使える!
お酒好きの旦那さんには少し響くかもしれません。焼酎は美味しいお水で割ると美味しいんだとか?
私は下戸なのでよくわかりませんが
お酒を飲まない人でもカルピスを作るときに美味しく作ることができますね。


  • 子供のために
子供の健康を望まない親はいません!
そして災害時にも飲料水をストックできるので安心です。
子供を盾にウォーターサーバーライフを始めるのです!

そして、決め手は
いつも家事育児を頑張っているご褒美にお願い!

月々2〜3,000円で妻の機嫌が良くなるのですから安いもの。
あなたのお小遣いからお願いって言ってもバチは当たりません。
むしろ足りませんけど?

それでも我慢しろというのなら家事育児の役割分担の配分を見直しましょうか?

子供たちには喉が渇いたら「パパにお願いと言いなさい。」と教育していきましょう。

といった感じで、夫への激しいプレゼン(脅しとも言う)の甲斐もあり、ウォーターサーバー導入に至りました!

結果、今ではなくてはならない必需品となりました。

美味しくて便利なウォーターサーバー
ぜひ使ってみてはどうですか?



女性にも人気のプレミアムウォーター


では、ここまではプチロールがお届けいたしました!
最後まで読んでいただきありがとうございます。




ワーキングマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿