2018年5月20日日曜日

自宅がレストラン?Tasty Tableのミールキットを頼んでみた!


子供が小さいと常に外食したい外食したい外食したい(エンドレス)
と思いませんか!?


でも、いざ外食に出かけたら?
1歳児は椅子から逃げ出し
3歳児はおしっこ!トイレ連れていって!と言い
6歳児はママ!お水とって!
と言い

しまいには兄弟喧嘩が起こり
どんな味だったかもわからず会計を済ませ帰る


こんなことありませんか?

我が家は毎回こんな感じなので外食など行く気も起こりません!

でも、ゆっくり食べることができるのなら
美味しい料理をレストランで食べたい!

家でレストランの料理を再現できたら?

少々子供が騒いだところで他にお客さんも居ないので他のお客さんに迷惑がかかる心配なく食事を楽しめるのでは??

そうです!我が家にぴったりの贅沢があったのです!


週末の自宅をレストランに!
テイスティテーブルとは?


週末は我が家はレストラン!
そうなんですよ。うちは月に一度、週末にレストランになるんです。
なぜ週末なのかというと、週末に合わせてテイスティーテーブルからミールキットが配達されるからです。

このミールキット結論から言うと、、、
大好きです!おいしいです!ちょっと高いです!でも楽しいです!

では実際に使ってみてわかったことをご紹介します。

他のミールキットと違う点

時短のためではなく美味しさのため手間をかける


私は働くママです
時間がとにかく惜しいので日々の献立はOisixのミールキットを愛用しています。
どれだけのヘビーユーザーなのかはこちらでも紹介していますのでよかったら見てみてくださいね。

【おいしっくす】今週の食材【総額】

Oisixを含めてコープやヨシケイ色々な企業からミールキットが販売されていますが
ほとんどが時短!手間がかからない!などが謳い文句ですよね。ですがテイスティテーブルは違います!
調理時間が一時間は当たり前、
中には数時間かかるレシピもあります!
私が最初に注文したのは去年のクリスマスディナーでしたが想像以上に大変でした!(クリスマスは特別メニューなので品数が多いので余計時間がかかったのですが)
ただ、その日の家族の反応は想像以上に良くて
もともと料理が下手な私でもテイスティテーブルさえあればなんとかなる!と思ったほどです

その時のディナーがこちら



鶏肉はテイスティテーブルではありませんが、、、
とにかくおいしかったので第一印象は抜群によかったです!
それからというもの、定期的に頼んでいますよ。また、お値段はそれなりにするので頻繁に頼むことは無理ですが、、、

今回注文したのはこちら
生ハムとホワイトアスパラのカルボナーラ温泉卵添え&ローストチキンとミックスハーブのサラダ レモンドレッシング




こちらを4人前注文しました。

パスタを選んだのは上の写真の調理時間を見てください
35分でできますよっという感じでマークで表記されています。
ということは私が作ったら一時間ぐらいで完成するかな。
と思いこのメニューにしました。
はい、遅いので結果一時間ぐらいかかりました。
明日から頑張ります。

こういう目安の時間通りに作ることは私の腕前では厳しいですねぇ。。。ふぅ

テイスティテーブルはまだ新しいサービスなので内容がどんどん変化しています。

利用を開始した当時はあまりお手軽メニューはなかったのですが
最近は調理時間が短めのメニューや人前2,000円のメニューなど選択の幅が広がってより使いやすくなったように思います!
2人前3,000円のレシピ×2で送料無料になりますが、2人前2,000円のレシピ×2では送料が必要ですのでご注意!)

実際につくってみた


作る前の中身がこちら


レシピカードも付いていますがネットのレシピの方が見やすいので
いつもタブレットかスマホで確認しながら調理していす



見切れていますがかなり立派なホワイトアスパラ


あまり地元のスーパーでは見かけない食材が多数入っています。
特にハーブは袋から出した時にすごくいい香りが広がって調理しながら
わぉ!
と言ってしまいました。




これがそのハーブミックス

セルフィーユ、ディル、ミント、クレソンが入っています。
オシャレすぎて日清焼きそば好きの私がこんなことしてていいのか?と自問自答しながらもせっせと作ります。


【5人家族】休日のお昼ごはんをらくらく500円に抑える方法【手抜き】



お肉も新鮮でなかなかいい感じでした
【TastyTable】

0 件のコメント:

コメントを投稿