2017年6月14日水曜日

ファンデーションジプシーが落ち着いた先は?プチプラ韓国コスメ

アラフォーの子沢山ママです。
若い時は高いファンデーションを惜しげも無く使いまくっていました。シャネル、ディオール、アンドフェイス、ほかに何がありましたっけ?
まあ、良いと聞けばなんでも試して
合わなければ違うものへ、、、と
使いかけのファンデーションがどんどん溜まっていくような今では考えられないような使い方をしていました。


今思うと若いだけで綺麗なのに〜
と思うのに、当時は美こそ正義!ってな感じで頑張っていましたっ。

それが今はどうでしょう?

はっきり言ってブランドとかどーでも良くて
そんなお金があれば子供と遊びに行きたいと思っています!子供が増えると不思議と価値観変わりますね^_^

コスメにお金はかけたく無い!

でもやっぱり直接肌につけるものなので
粗悪な物も困ります。

安くてそこそこ良いものを探して、数年
コストと質のバランスが良いなって思ったものがこれです。


もうかれこれ、三年ぐらい愛用してます。

ヘレンパークのカバー力はどう?


BBクリームはこんな大きさです。結構量あります!
40mlも入っているのですが、半年ぐらいはもちました。ケチケチ使ってるつもりはないのですが、、、



下地とか面倒なので、しょっぱなから
こちらのBBクリームをぬっていきまーす!
テクスチャは丁度良い感じでサラサラすぎず伸びも良いです。


素手にこれから塗ってみますね

BBクリームだけを塗った状態。塗りすぎたかな?だいぶ白浮きしています。

次にパウダーをつけてみます

こちらも結構な量が入っています。12gということですが、私の場合 半年ぐらいは使えています。微粒子系のパウダーで、磨くようにつけると毛穴のカバーも多少はできます。

パウダーで仕上げた直後です。

直後はどうしても馴染みきらないのですが、しばらくすると馴染んできます。



最初の写真と比べると、血管やくすみをある程度カバーしてくれてますね。
後、水にも強くて手に水をかけるとしっかり弾いてくれました。


日焼け止め効果


BBクリームがSPF30 PA++
パウダーはSPF30 PA+++

と近所の外出や屋内でのお仕事であれば問題なく使えています。
野外に遊びにいく時はBBクリーム以外に日焼け止めも併用していますが、今のところトラブルも無く使えています。

気になるコストは?


BBクリームとパウダーのセットで2,999円でした。高くて良いのは当たり前ですが、安くてこれぐらいの仕事をしてくれるのはありがたい!


ということで私は次も無くなったら同じファンデーションを買おうと思っています。

残念ポイント

ちなみにこのファンデーションの残念なところは色のバリエーションが少ないところなんです。
BBクリームは色が選べません。一色のみです。
パウダーはかろうじて選べるのですが、
23号(普通肌用)
21号(明るいお肌用)
の二種類しかありませんっ!

私は23号を使っています。
人によってはパウダーの色を混ぜたりして調整しながら色をあわせると良いみたいですが面倒なので私はそのまま使っています!

もし、色がぴったりハマる方にはとってもオススメなファンデーションです。是非試してみてくださいね。

最後に素手とファンデーションを塗った手の比較写真を貼っておきます。

補正無しで光源も同じで撮影してます
血管の色がカバーできていることがわかると思います。
日焼け止め効果もしかっりあってカバーもできるのにこの値段は安いですね!ぜひ使ってみてはいかがですか?

最後まで読んでくださりありがとうございました


↓ランキングに参加しております 応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



商品詳細はこちらから⬇︎


[2,999円](▼45%)[HelenPark ]【国内配送/送料無料】Perfect Cover Set!BB Mパウダー/驚異の密着力とカバー力 UVカット ふわふわマシュマロ肌 リンクルケア!あっという間に陶器肌へ★韓国コスメ/BB/パウダー
LIST.QOO10.JP


















0 件のコメント:

コメントを投稿