2017年5月7日日曜日

【kit Oisix】 火を使わずに調理可能?〜火を使わずに!レタスのそぼろのせ丼〜

こんにちは!
5月になって暑い日も増えてきましたね〜
これからの季節こういうシリーズは大歓迎!
ぜひぜひもっと増やして欲しいシリーズです。





火を使わずに!レタスのそぼろのせ丼

ツナとにんじん和風ドレッシング和え


開ける前から簡単そうな予感🎵

中身はこちら
早速作ろう!ということでレタスをまず洗います。




って
おや?

珍しくレタスが変色!?
私がガサツですので多分冷蔵庫に無理やり突っ込んだので傷ついて痛んでしまったのかしら??
kitOisixは袋に一まとめになっているのでカザバリます、、、
冷蔵庫に入れる時はパズルのように入れていたので次は注意して収納していこうと反省💧

気を取り直して変色した部分を取り除き(あまりこういうことは気にしません😁)副菜も準備します。

そぼろ丼のそぼろは火が通った状態で届いてました。
玉ねぎと一緒にレンチンして調味料とまぜまぜするだけ!本当に火は使いませんね!

もみもみ

今週はもみもみしてばっかりですよ。
楽は楽なんですが、食べる時は「あっ、またか、、、」となりますよね〜

副菜のバリエーションが広がることを祈りつつ仕上げていきます。

盛り付けにタイトルをつけるなら
「こんなもんで良いやろ」
今日は大量に大根の葉っぱを消費するために大根の葉を炒めて一品追加しました。

結局追加の品で火を使ってしまうということになりましたが、、、


感想

  • 味 肉そぼろが子供達に好評でした!レタスもしっかり食べてくれて良かったですよ〜 副菜は大人に好評でしたが子供達は塩もみじゃなくてレンジでチンにしたほうが良かったかもしれません 次から自分なりにアレンジしていこうと思います。

  • 量 別で汁物を用意しておいたほうが良かったかな〜?という量でした 白飯の量である程度は調整できるかな。

  • 価格 2,149円でした。ちょっと高い?でもこれは美味しかったんです。 美味しければよし!
Oisixのヘビーユーザーです
試して欲しいこと、質問などあればコメントお待ちしています!お気軽にどうぞ〜

関連記事↓

オイシックスの注文方法ガイド✳︎毎週面倒?実践紹介✳︎
  

kit Oisixを試すならこちら↓
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 

Oisix(おいしっくす)



最後まで読んでくださりありがとうございました


↓ランキングに参加しております 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

0 件のコメント:

コメントを投稿