2017年4月28日金曜日

料理下手なワーママがkit Oisixの献立をつくってみたよ!

我が家の食材はほぼ80%ほどオイシックスで調達しています。
ただ、私なんかに週に一度の買い物で一週間分の献立など考えれるはずもなく
kit Oisix様に手を出しています。

子供が多いんですもの

毎日スーパーに行くと毎日お菓子をねだられ余計な出費がかかることを思えばこういう時短&節約もありあり🎵

今日のメニューは

白身魚とふっくら大豆のトマト煮込み

キャベツとマッシュポテトのサラダ




袋に入って届きます


中を開けるとこんな感じ




野菜が結構カットされています。包丁で切る時間は料理が下手な私にはかなりの時間ロスになります。
カットする手間が省けるのは大変助かります!

この量で3人前です!

大人1人 高校生1人 5歳 2歳 0歳の離乳食(もう後期です)が食べる人達ですよ。

この食材とプラススープ一品でまかないます。
オイシックスのトマト缶は味も良いですが、ビジュアルも可愛くてKit以外でもたまに注文しています。
可愛いいですよね。
穴開けて植木鉢にしてたりします🌱



レシピはこんな感じで順番通りに作れば20分程度で完成するとか
料理下手な私は30分かかりましたが、、、

出来上がり!御察しの通り盛り付けは苦手
今回は超簡単なプルコギビーフとダシダのスープも用意しました。
プルコギビーフを炒めて水とダシダと好きな具を入れるだけでめちゃ旨ですよ。
ちなみに翌日の昼食時にはクッパに変身します🙌
コストコでいつも購入しています。


今回の感想

  • 味  美味しかったです!特に白身魚に入っている大豆を子供達がおかわりするほど気に入ってくれました
  • 量  三人前で十分足りました
  • 価格 2,030円(税抜)でした そんなもんかな?
食材を余らせずに済むのが私にはあってるようで、こんな感じで週に5日はkit Oisixを利用してます。
食材を使い切るのって何年主婦をやっていても結構難しい!

小さい子供を連れて買い物する時間献立を考える時間食材の下ごしらえの時間を節約できました。
これだけでも十分なメリットですが
『時間を少しのお金で買う』
ということができて今の私にはKitOisix無しでは生活できないところまで来てしまいました。

また他のメニューも紹介していきたいと思います!

では、ここまではプチロール倶楽部がお届け致しました!

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

Oisix(おいしっくす)



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
【Oisix】kit Oisixの献立  〜ネギぬたソースのチキンソテー〜

【Oisix】kit Oisixの献立  〜やわらかごぼうとそぼろの柳川風〜

【Oisix】kit Oisixの献立  〜包丁いらず!白いミートソースパスタ〜

【Oisix】kit Oisixの献立  〜漬けまぐろとルイベの彩り海鮮ちらし〜

【Oisix】kit Oisixの献立  〜香ばしブリのたっぷり4種野菜あん〜

0 件のコメント:

コメントを投稿